(出典:https://www.youtube.com/)

2017年のセ・リーグは、皆さんご存知のように、広島東洋カープがペナントレースの2連覇を決めましたが、

 

はたして2018年は、広島東洋カープの3連覇になるのか?

 

それとも、他球団の台頭も気になるところだと思います。

 

そこで、今回は、「2018年のセ・リーグの順位」を大胆に予想してみたいと思います。

 

2018年の順位予想!

(出典:http://quatr0035.com/)

1位 広島東洋カープ

2位 読売ジャイアンツ

3位 阪神タイガース

4位 横浜DeNAベイスターズ

5位 ヤクルトスワローズ

6位 中日ドラゴンズ

 

このように順位を予想してみました。

 

それでは、順に解説していきたいと思います。

 

優勝争い!

 

2018年も広島東洋カープで優勝は決まりでしょう。

 

投手力、打撃力、守備力の全ての面で、他球団を圧倒しています。

 

レギュラーのほとんどの選手が、20代であること、また、新井貴博選手などベテラン勢もまだまだ力があるところからも、やはり広島東洋カープが2018年も一歩リードしていると言えるでしょう。

 

2017年は、鈴木誠也選手が、怪我で離脱しましたが、2018年はレギュラー勢にアクシデントさえなければ、圧倒的な強さを見せてもおかしくないと思います。

 

続いて広島東洋カープを脅かす存在としては、読売ジャイアンツでしょう。

 

読売ジャイアンツは、岡本和真選手や吉川尚輝選手など若手の急成長で、2018年は打線にも活気が出てきそうです。

 

また、ベテランでは、メジャーリーグから復帰した上原浩治投手が大きな戦力だと言えるでしょう。

 

2018年は、状況次第では、クローザーとして、上原浩治選手の活躍がたくさん見れるかもしれません。

 

そういうことから、攻守にわたって、総合力に厚みの出てきた、読売ジャイアンツが、広島東洋カープの上に立つ可能性もあるでしょう。

 

また、Aクラスには、阪神タイガースが固いのではないでしょうか。

 

そのためには、投手陣では、メッセンジャー投手、秋山拓巳投手、藤浪晋太郎選手が、能力通りの力をみせれば、2018年は、大躍進も期待できそうです。

 

ただ、懸念材料としては、オープン戦では、打撃陣が大ブレーキとなっていたことから、得点力不足が心配ですね。

 

しかし、阪神タイガースも大山悠輔選手、糸原健斗選手などの若手とベテランの糸井嘉男選手や福留孝介選手などがうまく噛み合えば、上位争いもあると思います。

 

このように、今回は、「2018年のセ・リーグの順位」を大胆に予想してみました。

 

優勝は、広島東洋カープが固いと思いますが、その広島東洋カープを読売ジャイアンツと阪神タイガースが追う展開となると思います。

 

また、横浜DeNAベイスターズやヤクルトスワローズなども波に乗れば、Aクラス入りは十分にあると思うので、広島東洋カープだけでなく、他の球団にも期待したいです。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。