(出典:http://tora-news.com/)

2017年の阪神タイガースは、リーグ2位となりましたが、クライマックスシリーズでは、残念ながら横浜DeNAベイスターズに敗れてしまいました。

 

リーグ戦の中盤では、ルーキーの大山悠輔選手が4番に座るなど、2018年のシーズンにおいても、大きな収穫があったように思います。

 

ただ、ショートのポジションにおいては、2016年にレギュラーを確保したと思われた北條選手が、期待通りの活躍とはいかなかったのが、少し残念に思います。

 

それでは、今回は、「2018阪神タイガースのスタメンオーダー予想」について、お伝えしていきたいと思います。

 

2018年のスタメン予想!

 

それでは、2018年の阪神タイガースのスタメンを予想をしていきたいと思います。

 

1番 センター 俊介
2番 ショート 北條 史也
3番 ライト 糸井 嘉男
4番 レフト 福留 孝介
5番 ファースト 大山 悠輔
6番 サード 鳥谷 敬
7番 セカンド 西岡 剛
8番 キャッチャー 坂本 誠志郎

 

このようなオーダー予想をしています。

 

1番 センター 俊介

(出典:https://www.daily.co.jp/tigers/)

俊介選手は、2016年のシーズンまでは、主に代打での出場が多かったのですが、2017年のシーズンには、ようやく結果を残し始めましたね。

 

もともと走攻守の全てにおいて、レベルの高かった俊介選手でしたが、勝負強い打撃が大きく評価されて、2017年のシーズンでは、スタメンでの出場が増えました。

 

チャンスで俊介選手を迎えますと、最低限の仕事をしてくれそうな予感がします。

 

また、俊介選手は、1発の長打もあるので、1番バッターとして相手ピッチャーが恐れるようなバッターでもあるかと思います。

 

ですので、2018年は、2017年以上の活躍を期待しています。

 

2番 ショート 北條 史也

 

2017年のシーズンは、北條選手らしい活躍ができなったと思います。

 

しかし、2018年は、2016年のように、1年間ショートのポジションを守り抜いてほしいです。

 

まずは、しっかりと守備を守りながら、打撃については、つなぐというよりは、俊介選手と同様に、ダブル核弾頭としての活躍を期待しています。

 

3番 ライト 糸井 嘉男

 

3番バッターは、チーム一頼りになる糸井選手で間違いないでしょう。

 

糸井選手の場合は、ある程度の活躍は期待できるので、怪我にだけ注意をしてほしいですね。

 

2018年のシーズンは、糸井選手にとっても移籍2シーズン目になり、セリーグのピッチャーへの慣れも見込めため、2017年以上の成績を残せることは、間違いないでしょう。

 

糸井選手は、阪神タイガースのチーム成績にも大きく関わってくる選手だけに、1年間、離脱せずに試合に出てほしいですね。

 

4番 レフト 福留 孝介

 

2018年も流動的にはなるとは思いますが、福留選手が4番でしょう。

 

ただ、福留選手が4番から外れた場合は、おそらく4番に大山選手が座ることが予想されます。

 

福留選手には、1年間、とにかく怪我なく1軍に帯同してほしいですね。

 

なぜなら、福留選手がベンチにいるか、いないかでは、チームの締まり具合も大きく変わってくるからです。

 

ですので、2018年も、ベテランの福留選手に期待しています。

 

5番 ファースト 大山 悠輔

 

5番は、大山選手を予想します。

 

大山選手は、予想以上の活躍をみせましたが、2018年は、さらなる飛躍を期待しています。

 

将来的には、阪神タイガースの4番を担う選手でもあると思います。

 

ですので、仮に結果を残さなかったとしても、2018年のシーズンは、全試合に出場して、たくさんの経験を積んでほしいですね。

 

2018年も大山選手に期待しています。

 

6番 サード 鳥谷 敬

 

2017年のシーズンは、鳥谷選手らしい活躍が見られましたね。

 

また、鳥谷選手が5月にデッドボールを受けた後も試合に出場し続けたのには、衝撃を受けました。

 

ですので、2018年のシーズンも、連続試合出場を継続してほしいですね。

7番 セカンド 西岡 剛

 

7番は、西岡選手の復活を期待しての予想です。

 

西岡選手は、全盛期とはいかなくても、3割近い打率を期待しています。

 

ですが、まずは、怪我なく試合に出場してほしいですね。

8番 キャッチャー 梅野 隆太郎

 

キャッチャーは、原口選手と迷いましたが、やはりディフェンス力を考えると、梅野選手としました。

 

坂本選手は、バッティングに関しても、経験を積めば、もっと良くなるような気がします。

 

もともとアマチュア時代は、長打力もあったように、もっとフルスイングをしても良いかと思います。

 

ですので、2018年は、守備だけでなく、打撃力にも期待したいです。

 

まとめ!

 

このように、今回は、「2018年の阪神タイガースのスタメンオーダーを予想」してみました。

 

2018年こそは、優勝を奪還するためにも、今回に予想した選手以外のブレイクするような選手が現れることも期待しています。

 

ですので、2018年の阪神タイガースに期待しています。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。