(出典:https://sp.seibulions.jp)

ご存知の人が多いとは思いますが、2018年のパ・リーグは、西武ライオンズが投打にわたり、他球団を圧倒し、リーグ優勝を果たしましたね。

 

ただ、2位のソフトバンクホークスは、優勝は逃しましたが、クライマックスシリーズで、西武ライオンズを破り、日本シリーズに進出しました。

 

2019年は、どんなシーズンになるのか興味がある人も多いかと思います。

 

そこで、今回は、「2019年のパ・リーグの順位予想」をしていきたいと思います。

 

パ・リーグの順位予想!

 

ドラフト会議やFAにより、新戦力で、チームは一新されているかと思います。

 

それでは、さっそく、2019年のパ・リーグの順位予想をしていきたいと思います。

 

優勝 ソフトバンクホークス

2位 西武ライオンズ

3位 日本ファイターズ

4位 千葉ロッテマーリンズ

5位 楽天イーグルス

6位 オリックスバッファローズ

 

私は、このように予想します。

 

それでは、上位3チームについて、解説していきたいと思います。

 

優勝 ソフトバンクホークス

(出典:http://www.softbankhawks.co.jp)

リーグ優勝は、ソフトバンクホークスで、間違いないでしょう。

 

2018年のシーズンは、怪我での離脱選手が多かったように思います。

 

特に、主軸の内川聖一選手の怪我は大きかったでしょう。

 

また、今宮健太選手や松田宣浩選手の不振も大きかったと思います。

 

ですので、2019年は、野手に関しては、いつも通りの働きをすれば、相当の得点力を発揮するでしょう。

 

また、投手力に関しては、千賀滉大投手を中心に、東浜巨投手、武田翔太投手など力の多い選手がです。

 

また、若手では、高橋純平投手も楽しみですね。

 

このように、ソフトバンクホークスが総合力で、他球団を圧倒していると思います。

 

2位 西武ライオンズ

2018年の西武ライオンズは、投打にわたり相当強かったです。

 

1番秋山翔吾選手、2番源田壮亮選手、3番浅村栄斗選手、4番山川穂高選手までの4人が、固定されていたのが大きかったと思います。

 

秋山選手は、驚異的な1番バッターだったと思います。

 

2019年も1番~4番まで安定した活躍ができれば、ソフトバンクホークスを逆転することもあるでしょう。

 

また、投手陣に関しては、エースの菊池雄星投手が、メジャーリーグへ移籍することが濃厚のため、大きく戦力が落ちるのが、マイナス材料です。

 

代わって、今井達也投手の活躍を期待していです。

 

このように、西武ライオンズは、2位ではないかと思います。

 

3位 日本ファイターズ

 

3位は、日本ファイターズではないかと思います。

 

野手に関しては、近藤健介選手、清宮幸太郎選手の活躍を期待したいです。

 

また、投手に関しては、新人の吉田輝星投手に期待したいです。

 

日本ファイターズは、投打にわたり、まずまずの力があるので、3位に食い込んでくるのではないかと思います。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。