(出典:http://www.nikkansports.com/)

2016年のオリックスバッファローズは、残念ながら最下位となりました。

 

しかし、2017年は、西野真弘選手や吉田正尚選手などの若手や新外国人選手の加入により、巻き返しが期待できそうです。

 

また、2016年のドラフトにより、社会人野球ナンバー1の山岡泰輔投手が加入するなど投打にわたり戦力が整ってきました。

 

そこで、今回は「2017年のオリックス・バッファローズのスタメンオーダーの予想」をしていきたいと思います。

 

2017年のスタメンオーダー予想!

 

それでは、2017年のオリックス・バッファローズのスタメンオーダーを予想していきたいと思います。

 

1番 セカンド 西野 真弘

2番 ショート 安達 了一

3番 レフト 吉田 正尚

4番 ファースト T-岡田

5番 DH 中島 宏之

6番 ライト ステフェン・ロメロ

7番 サード モレル

8番 キャッチャー 伊藤 光

9番 センター 駿太

 

このように、スタメンオーダーを予想しました。

 

1番 セカンド 西野 真弘

(出典:http://trend-trend-hothot.com/)

2年目の2016年は、143試合、全試合に出場し、レギュラーとして定着しました。

 

3年目を迎える2017年は、2016年よりも期待されるのは間違いありません。

 

特に期待したいのが、守備面の強化です。

 

2016年は、セカンドではリーグ最多の17失策だったので、2017年は守備面を中心に成長を期待しています。

 

また、打撃面でも、2016年は、打率.264でしたが、2017年は慣れが見込めるので、もっと成績が良くなるのではないかと思います。

 

2017年の西野選手に期待しましょう。

 

2番 ショート 安達 了一

 

2016年は、攻守にわたっての活躍をみせました。

 

ただ、少し物足りなさを感じたのは、本塁打1本で、自慢のパンチ力が結果に結びついてこなかったことです。

 

2017年は、二桁ホームランと打率.280を期待したいです。

 

3番 レフト 吉田 正尚

(出典:http://www.sankei.com/)

吉田選手は、2016年は、プロ入り1年目ながら、3番を任されることも多く、自慢の打撃力が光りました。

 

2016年は、63試合、打率.290、10本塁打の成績でした。

 

ルーキーイヤーとは思えないような成績だったと思います。

 

もし、開幕当初から試合に出場していたのなら、20本くらいのホームランを打っていたのかもしれません。

 

2017年は、2年目と慣れが見込めるので、開幕からエンジン全開で、20本以上のホームランと打率3割を期待しています。

 

4番 ファースト T-岡田

(出典:http://blog.livedoor.jp/nanjmatomeyakiu/)

T-岡田選手は、成績だけを見れば、そこそこの活躍だと思います。

 

しかし、T-岡田選手ならもっと良い成績が残せたのではないかと思います。

 

開幕前にアキレス腱の怪我をして、開幕には間に合ったものの、途中で2軍に降格するなどして、十分にシーズンを送れなかったと思います。

 

ただ、そんな中でも、自力で打率.284、20本塁打で、まずまずの成績を残しました。

 

2017年は、40本以上のホームランを放ち、ホームラン王を獲得してほしいですね。

 

5番 DH 中島 宏之

 

2016年は、何度も成績が安定しなかったこともあり、2軍に何度か降格しました。

 

そんな中でも、最終的には、打率.290を残し、復調をみせました。

 

ただ、中島選手の魅力と言えば、豪快なスイングだと思います。

 

しかし、2016年は8本塁打で、少し物足りなさを感じたので、2017年は20本くらいのホームランを期待したいです。

 

6番 ライト ステフェン・ロメロ

(出典:http://headlines.yahoo.co.jp/)

新外国人のステフェン・ロメオ選手です。

 

プロフィールは、身長188センチ、体重100キロ、右投右打、アメリカ出身の28歳です。

 

守備位置は、外野とファースト、セカンド、サードを守ることができます。

 

ちなみに、前球団は、シアトル・マリナーズです。

 

日本のプロ野球の適正は未知数ですが、体格だけを見れば、パワフルな打撃ができそうです。

 

来日1年目ですが、1年目から期待したいですね。

 

7番 サード モレル

 

2016年は、来日1年目でしたが、打率.244で、かなり低かったです。

 

ホームラン数も8本で少し物足りない感じでした。

 

ただ、2017年は来日2年目なので、開幕から期待したいです。

 

8番 キャッチャー 伊藤 光

 

伊藤選手は、2016年は、インサイドワークの面で2軍に降格した時期がありました。

 

ただ、伊藤選手と言えば、思い切りのよい打撃や強肩が武器なので、2017年は、もっと持ち味を出して、活躍してほしいです。

 

2017年は、攻守にわたっての活躍を期待しています。

 

9番 センター 駿太

 

駿太選手の特徴と言えば、皆さんご存知のように、俊足を活かした、守備範囲の広さと強肩です。

 

2016年は守備の面での活躍を見せました。

 

しかし、打撃の面で、打率がかなり低かったので、2017年は打撃の面でも期待したいです。

 

2017年の駿太選手に、期待しましょう。

 

まとめ!

 

このように、2017年のオリックス・バッファローズのスタメンオーダーを予想しました。

 

もう一度スタメンオーダーをお伝えします。

 

1番 セカンド 西野 真弘

2番 ショート 安達 了一

3番 レフト 吉田 正尚

4番 ファースト T-岡田

5番 DH 中島 宏之

6番 ライト ステフェン・ロメロ

7番 サード モレル

8番 キャッチャー 伊藤 光

9番 センター 駿太

 

このように、スタメンオーダーを予想しました。

 

2017年は、Aクラス入りに返り咲いてほしいですね。

 

また、若手の吉田正尚選手やT-岡田選手の活躍にも期待したいですし、

 

新外国人のステフェン・ロメロ選手がどれだけの結果を残すのかも見ものですね。

 

2017年のオリックス・バッファローズに期待しましょう。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。